ganbarumamakunの日記

脱、デブ!!脱、ネガティブな自分!!

★アラフォーママのダイエット記録★9日目 筋力を落とさず有酸素運動

今日の朝の体重は

 

76.4キロ

 

増えないこと、少しでも減ることが大事‼️

 

昨日パーソナルトレーニングに行きました。

初日は

『うーん、どこに筋肉があるのかなー』

『この身体の硬さは中々難しいな〜』

と、散々な言われようで凹んで帰ってきたけど

(おっしゃる通りですが。泣)

今日は。。。

 

褒められた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

『苦手なフォームかと思ってましたが、凄くキレイにできてます‼️』

『前回は出来てなかったのに、飲み込みが早くてビックリです‼️』

 

いやー、やっぱり褒めてもらえないと頑張れないよね。笑笑

特に、パーソナルトレーニングはキツイので、モチベーションが上がることを言って頂きたい‼️( T_T)\(^-^ )

 

そうそう。

有酸素運動は毎日やったらいいと思っていたけど、それは軽度な有酸素運動で、中等度や高負荷の有酸素運動は毎日やると筋肉量を落としてしまうとのこと:(;゙゚'ω゚'):

 

私のやってるフィットボクシングは、中等度の有酸素運動で、週に3回くらいがベストとの事。

そして軽度なX脚の私は縄跳びは膝を痛める可能性があるとのことで、縄跳びは断念( ;∀;)

ウォーキングやバイクの有酸素運動がオススメとの事だったので、昨日はパーソナルトレーニングの場所まで片道30分を往復して有酸素運動は終わりました。

 

最近食事を書けてなかったけど、

ポトフにハマってます。

f:id:ganbarumamakun:20220113090543j:image

↑ウインナーは旦那用

 

まだまだダイエット生活始まったばかり✨

頑張るぞー(((o(*゚▽゚*)o)))