ganbarumamakunの日記

脱、デブ!!脱、ネガティブな自分!!

★アラフォーママのダイエット記録★11日目 昼食の変更

今日の朝の体重は

 

74.3キロ

 

ダイエット開始の体重に戻ってきた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

トレーナーさんに食事指導を仰いでると、

ダイエットって中々奥が深い🤔

 

カロリーを抑え過ぎたら逆に痩せにくくなり、

炭水化物が少ないと栄養に変わるものがなく、

タンパク質が足りないと筋力が下がり代謝が悪くなり痩せにくくなる。。。

そして、筋力がついても有酸素運動のし過ぎは筋力を下げると(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

うーん🧐中々毎日の食事となると大変だけど、

私なりに頑張れるところまで頑張ろうと思います✨

 

有酸素運動と、朝食は、ご指導いただいた事を実践してるので、次なる課題は

昼食‼️

 

今までは、野菜を沢山とって、炭水化物を控える食べ方をしてたけど、お昼に炭水化物をとった方がいいんだとか‼️

食べる量(カロリー)としては

 

夜〈 朝〈 昼

 

との事d( ̄  ̄)

 

なので今日の昼食は、

卵付きキーマカレーもち麦米)にしました✨

f:id:ganbarumamakun:20220116145108j:image

これで300キロカロリーくらい✨

 

タンパク質もとって、普通の白米よりもミネラルやビタミンが多くタンパク質も2倍のもち麦米で作りました✨

 

色々勉強になるなー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

トレーナーさんのご指導のもと、私のペースで頑張ります(^ω^)