ganbarumamakunの日記

脱、デブ!!脱、ネガティブな自分!!

息子が産まれてきてくれた理由と、交わした約束

初ブログです🙂

これからダイエットを中心に、日々の生活での様々な出来事を書いていこうと思います✨

 

まずは書くことに慣れることからかな😅

 

手始めに、息子が産まれてきてくれた理由と、

息子と交わした一年前の約束と、

今日交わした約束を書こうと思います。

 

息子が産まれ、コロナ禍で中々旦那のいる家に帰れず、ようやく帰れて家族3人で穏やかな日々が過ごせると思った矢先に、私の病気が発覚しました。

 

病気が発覚した時は、目の前が真っ暗になり、息子のこれからがとても心配になり、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、泣き崩れました。

一年前の私です。

 

でも、息子がいたから、頑張る覚悟ができました。2人目が欲しいとって思っていたけど、直ぐに諦め、治療にかかりました。

いつ出会うかわからない我が子より、目の前にいる我が子をちゃんと育てる義務が私にはあると思ったから。

 

言葉で言うのは簡単だけど、沢山葛藤はありました。治療も辛い時は多々あります。

旦那にも申し訳ない気持ちが沢山ある。

でもそれでも後ろを向くことはないと言い切れるのは、

『私の人生は、息子を産むためにあるんじゃない。息子を産んできちんと育てるためにあるんだ』

と思うから。

 

正直、息子がいなかったら私は生きようと思えたのかなと思います。

息子は、私に生きる力をくれる為に、励ます為に産まれてきてくれたと思ってます。

最近特にそれを実感するのが、1歳半の息子が、

私の頭を撫で撫でしてくれたり、

靴下をはかそうとしてくれたり、

横になってる私を起こそう頭を持ち上げたり、手を引っ張ったり、私のお世話をしたがります。

誰の真似をしてるのか、パパにも誰にもしない事を私にだけしてくれる。

そんな息子を見ると、

『きっと、私を元気、勇気付けてくれれためにお空から私と旦那の子供になってくれたんだ』

と、思うんです。

 

息子がいると、体がしんどい時でも動こうと思えるし、動くことで前向きになれます。

本当に息子には助けられてます。

 

そんな息子に

『ママは絶対あなたを育て上げるから、安心して大きくなってね』

と、約束を交わしています。

 

それから1年経って、今日、新たな約束を交わしました✨

『ママ、ダイエット頑張って、前みたいに自信を取り戻すからね』

1年前からすると、とてもポジティブな約束を交わせました✨

 

これから、愛する息子や愛する旦那と毎日を楽しく過ごしながら、ダイエット頑張っていこうと思います☺️

でも、楽しみ第一で😍

f:id:ganbarumamakun:20220103131915j:image